1. 【第三回SSSGP優勝・中居ちはる VS 第二回SSSGP優勝・日高ゆりあ】SSSタイトルマッチ、【ワンデイトーナメント5優勝・星野まや VS ワンデイトーナメント4優勝・後藤リサ】特別試合(スーパーソニックサテライツ)
  2. 【SSS無差別級王者・中居ちはる VS バトルヘビー級&B-1タイトル王者・後藤リサ】三冠王者決定戦(スーパーソニックサテライツ)
  3. 【現三冠王者・中居ちはる VS B-1トーナメント暫定王者・遥めぐみ】三冠王者決定戦(BATTLE)

※SSS=Super Sonic Satellites

SSS TITLE MATCH Vol.02

最強決定戦 Who is the champion?

初代SSS無差別級王者である「川島千愛」からベルトが返上され、空位となった無差別級ベルト。第三回SSSGP優勝者に暫定王者として渡されることとなり、それを見事獲得した「中居ちはる」。SSSGP優勝という実績で 日高ゆりあ に並び、さらに日高が望んでも決して獲得することが出来なかったSSSGP無差別級ベルトを暫定ながら手にした彼女は、今度は自分自身“立場が上の人間として”挑戦者に日高を指名し、自分に唯一の黒星をつけた日高へのリベンジと、第二代SSS無差別級正統王者として君臨を果たすため、そして動機が復讐からスタートしたとはいえ自分を押し上げたSSSマットに感謝し“バトルではなく、SSSの中居ちはる”としてタイトルマッチに望むと宣言する。悪夢再びか? ベルトに無縁な女と揶揄されるのか? 栄光をつかむのはどちらだ 歴史的なレベルの試合を絶対に見逃すな

特別試合:舞野まや VS 後藤リサ

B-1トーナメント決勝が無効試合になり、B-1王者のタイトルが空位に。選手不都合の為、別枠でもう一度バトル・SSS内でそれぞれ1人ずつ選定。ワンデイトーナメント4優勝者「後藤リサ」がC.Ronaldに嘆願、SSS生え抜きの後藤は、元バトル出身の中居のことを認めず、またライバル視して中居が手に入れられなかったB-1ベルト獲得によって意趣返しを狙う。そして、時代の顔役に上り詰める算段だ。後藤の嘆願に対し「舞野まや」が待ったをかける。SSS生え抜きで、後藤よりもキャリアがある舞野。舞野は後藤のような敗北を知らないエリートではなく、デビューからしばらく敗北が続いていた。しかし、硬い意志で己を磨き、少しずつ成長を重ね、ワンデイトーナメント5で見事優勝。プロレスリングDCF2では、WUWのエース・深田梨菜を粉砕し大金星をあげて勢い十分。負け知らずの天才か? 進化を続ける雑草魂か? いずれもワンデイトーナメント王者 SSSの看板を背負い、B-1タイトルマッチに出場するのは誰だ

SSS-02-a SSS-02-b
SSS-02-c SSS-02-d

SSS-02
↑クリックで画像拡大

THE TREBLE-SSS無差別級・バトルヘビー級・B-1タイトル-三冠王者決定戦

SSS無差別級王者 “中居ちはる” vs バトルヘビー級&B-1タイトル王者 “後藤リサ

両チャンプがどういう選手で、この試合にどんな意味があるか解らない諸兄の為に、これまでの経緯をかい摘んで説明しよう。

2009年、業界が注目するバトル特別枠「B-1トーナメント」が開催。試合は無事消化されつつあるかの様に見えたが、一部選手が負傷の為離脱。特例のリザーブマッチを行ったのだが、そこでデビューしたのが「中居ちはる」だ。彼女はチャンスを掴み、猛者達を退け、遂に決勝の舞台へと辿り着く。しかし、決勝のリングに突如SSSの尖兵として女帝「日高ゆりあ」が乱入。決勝の舞台は壊され、ファイナリスト2名はホームにも関わらず圧倒的実力差を見せつけられ、無残な姿と醜態を晒してしまう。この事件をきっかけに、リベンジを果たすべく中居は2010年以降、SSSへと闘いの舞台を移していく。“外敵”の中居にはSSSから次々と強者との試合が組まれ、SSS側の“潰し”が始まるが、中居は勝利し、跳ね返していった。結果「女子プロレス1DAYトーナメント」、2011年には「第三回SSSGP」で優勝、SSS無差別級暫定王者認定を受け、形の上では日高をも上回る実績を手に入れる。王者として因縁のある日高とのタイトルマッチに臨む中居だったが、その際に過去を振り返り自分が歩んできた道を考え“SSSの中居ちはる”を宣言。そして見事勝利し、暫定から真の王者としてSSSに君臨するに至った。

当時新進気鋭のファイターとして売り出し中だった「後藤リサ」はこの試合・宣言を聞き激怒。SSS生え抜きの後藤にとって、外様の中居が頂点に座し、さらにSSSの顔役を謳うことに我慢がならないと発言。すでに中居と同じ「女子プロレス1DAYトーナメント」を制していることから、バトルで空位となっている「B-1」タイトルへの挑戦を直訴、SSS内の査定試合でも勝利し挑戦権を得る。「B-1トーナメント」で本来中居と決勝を争うハズだった「このみ ゆうか」を破った「牧野絵里」との激戦を制した後藤は、SSSの選手として“バトルで中居が獲得できなかったベルト”を巻くことに成功。意趣返しを達成した。そしてB-1タイトル王者としてライブ「FightingGirls2」へ参加した後藤は、同大会に参加している中居に直接対戦を要求。2011年を締めくくる「FightingGirls3~聖戦~」のメインイベントで遂に両者が激突。結果は後藤が敗北、さらにファンの目の前で絞め落とされるという衝撃の結末で幕を閉じ、後藤はこれまで無敗だっただけにきつく精神を追い込まれた。さらに、ノンタイトルマッチだった為、敗北をしても肩書きは「B-1タイトル王者」のまま、という“負け犬王者”のレッテルを貼られる始末。トラウマになる地獄をみた後藤だったが、再起をかけ2012年防衛戦を勝利。そして「七瀬ゆい」の持つ“バトル最強の証”バトルヘビー級ベルトへの挑戦を決行、ダブルタイトルマッチを制し、第七代バトルクイーンを襲名。二冠王者として自信を取り戻した後藤は、自分の進退を賭けてもう一度中居ちはるとの闘いに挑む。

日本キャットファイト界史上最強三冠女王決定戦
一度は地獄を味わい、再起を果たし“格”を勝ち得た両者、本当の最強王者として夢の三冠を掴むのはどちらか。勝てば全てを手に入れ、負ければ全てを失う。女達の闘いが歴史を創り、想いを刻んだ崇高なベルト。そして、ベルトだけでは図れない人間ドラマが生んだ奇跡の集大成がこの三冠戦だといえよう。

フォームもハイクオリティ ブレーンバスター 身軽さを生かした痛恨の一撃ドロップキック 固め技でギブアップを狙う ジャーマンスープレックス 側頭部への一撃 シャイニングウィザード ギロチンドロップ ボディプレス パワーボム
3本勝負2本先取 最後までどちらが勝つか分からない、女帝二人の歴史的対決

STQ-01-a STQ-01-b
STQ-01-c STQ-01-d

STQ-01
↑クリックで画像拡大

BATTLE presents 三冠王者決定戦 中居ちはるvs遥めぐみ

バトルでデビューした 中居ちはる は、第一回B-1トーナメント決勝で、突如として現れたSSSの日高ゆりあの襲撃をうけ、惨敗。決勝の舞台を壊された屈辱を晴らす為、単身SSSへ乗り込んだ中居は、1dayトーナメントと第三回SSSGPの優勝を果たし、当時空位だったSSS無差別級ベルトを暫定王者として獲得。因縁の第二回SSSGP王者日高ゆりあを指名し、見事勝利。正真正銘のSSS無差別級王者となった。この時から中居はSSSの王者・中居を明言し、バトルからの移籍を発表。

これに反発したSSS生え抜き選手達。生え抜きの中でも頭角を現した後藤リサは、中居へのあてつけの為に中居が取れなかったバトルB-1ベルトに挑戦し、獲得。そして、FG聖戦で両雄が激突。ノンタイトル戦とはいえ、後藤は屈辱の敗戦を強いられる。どうしても中居からSSS無差別級を取り返したい後藤は再度挑戦する為、中居が過去最も苦しめられた七瀬ゆいからバトルのヘビー級ベルトを奪取。二冠王者となる。SSSの誇りを守るため、2本のベルトを携え、中居へと挑戦する後藤だったが、衝撃的な敗戦&引退へと追い込まれた。そして奇しくもバトルヘビー級・B-1タイトル・SSS無差別級のベルトは中居の元へ渡り、史上初の三冠王者が誕生したのだった。

一方、近年まれに見るハイレベルな第二回B-1トーナメントで優勝した 遥めぐみ は、B-1タイトルの暫定王者の資格と三冠戦への挑戦権をもぎ取った。王政復古の大号令、バトルが生んだ裏切り者にはバトルの至宝が制裁を。世紀の大一番、堂々登場。

B-3-1-a B-3-1-b
B-3-1-c B-3-1-d

B-3-1
↑クリックで画像拡大

ABV(アキバブロードバンドビジョン)

👑 参加ブログランキング


アダルトブログランキング - キャットファイト